Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

Schwarzschild im@s 番外編1-1 公開しました。

 現在公開準備中です。本日中に公開します。



 公開しました。
  『 休日戦役 』の滝本鷹山さんが描いて下さいました応援絵をOPに使用させて頂きました。ありがとう御座いました。

  「天海春香@アデル・ロックフォード風」、アデル風総帥春香ですよ、総帥春香!

 という訳で、お楽しみ頂ければ幸いです。
Schwarzschild im@s 本編 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近の動画についてのコメントのお返事とか解説とか

 さて、これまでに頂いたコメントからちょっとだけお返事というか解説というか。
 今後もまた適当にお返事して行こうかとも思っております。



  
 そうそう、解説とは違うのですが、頂いたコメントに「立ち絵の選び方に味があって好きだ」というものがありました。大変嬉しいです。
 そこの辺りは、地味に気を配っている部分でもありますので。


 一応、以下にネタバレを含みます。

最近の動画についてのコメントのお返事とか解説とか…の続きを読む
動画コメントへのお返事・解説等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょwwwwwwwこれwwwwwwwwwwwww

 昨日のブログ記事でちょっと言及したように、滝本鷹山さんが描いて下さった応援絵を動画にて紹介すべく、急遽「番外編1」の製作を行っていたりするこの頃なのですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

 というか、あ、あれ? 番外編はサクッと短めに仕上げる筈なのに、また仮組したら28分超えてるよ?


 orz

 
 ……さて、それはともかく。

ちょwwwwwwwこれwwwwwwwwwwwww…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Schwarzschild im@s 応援絵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

  『 休日戦役 』の滝本鷹山さんが、応援絵を描いて下さいました!
 めっちゃ嬉しいです! 本当に有難う御座います!
 リンク先の「日記」(5/21)にその絵が掲載されています。
 「天海春香@アデル・ロックフォード風」、アデル風総帥春香ですよ、総帥春香!

 是非是非、ご覧下さい。

 とかく、今後のSchwarzschild im@sの動画にて、改めてご紹介したいと思っております。
 
 第五話だとかなり先になってしまうので、取り急ぎ番外編でご紹介することを計画中。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんかエロい。

 いや、まぁ、くだらない話なのですが。

 で、先日公開した第四話後編-1なのですが。

 一応、以下ネタバレ含むので折込み。
なんかエロい。…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Schwarzschild im@s 第四話(後編-2) 公開しました。

 現在公開準備中です。今晩中に公開します。



 公開しました。
Schwarzschild im@s 本編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第四話後編-2のUPは火曜日に延期します。

 第四話後編-2のUPは火曜日に延期します。
 再度の延期で申し訳ありませんorz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続編4-2は月曜日に延期します。すみません。

 第四話後編-2は月曜日とさせて頂きます。すみません……。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第四話後編-2の予定

 日曜日の夜までにはUPできるかと思います。
 「後編」としての一まとまりの話ですし、あまり間隔を空けたくも無いのでw
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Schwarzschild im@s 第四話(後編-1) 公開しました。

 現在公開準備中です。今晩中に公開します。



 公開しました。
Schwarzschild im@s 本編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第四話後編-1UP準備中

 第四話後編-1をUP準備中です。何とか今晩中には……。


 ……というか、番号の振り方で大体分かるように、後編が長くなりすぎて、結局、泣く泣く二つに分けることにしました。

 なんか話の区分が訳が分からなくなってる気がしますが、まぁ、一応第四話という区切りは決めてしまっているので、仕方が無しというか何というか。


 という訳で、準備中なのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと第三章後編の事とか+第四章後半の予定

 第四章後半、何とか金曜、土曜辺りにはUP出来そうです。
 長さはいつもどおりです。
 内容もいつもどおりです、……たぶん。
 うわぁい。


 それにしても、皆様、いつもコメント有難う御座います。本当に嬉しいです。後から書き込まれるコメントもみんなチェックしておりますので、感想要望その他いつでも書き込んで頂ければ幸いです。今後の参考にもなりますので、宜しくお願い致します。


 さて、今更ですが、第三章後半についてちょっとだけ。一応以下ネタバレ。
ちょっと第三章後編の事とか+第四章後半の予定…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第四話後編が相変わらずなんか伸びてる件 + 東方不敗ハルコーネン先生?

 すみません。四話後編はもうちょいかかりそうです。

 それにしてもおかしい……。

 後編はせいぜい18分程度に収まる筈だったのに……。

 今動画を仮組してみたら、なんか26分超えている……。


 まぁ、とにかくそのうちにUPしたいと思います。正直これからちょっと忙しくなるので、多分次からはUPがかなり先に伸びると思うんですね。という訳で、いくら何でも前編だけ出してしばらくそのまま、というのは避けたい所ではありますので。


 そういえば、三話前編なのですが。
第四話後編が相変わらずなんか伸びてる件 + 東方不敗ハルコーネン先生?…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤン…デレ? & 第四話後編の予定

 いつもコメント有難う御座います。本当に喜んで読ませて頂いております。

 さて、比較的どうでも良いことかも知れないのですが。
 先日まとめてUPした三話前半&後半について、なのですが。

(以下、一応ネタバレ)

ヤン…デレ? & 第四話後編の予定…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第四話前編の事とか+ノベマスタグ

 という訳で、取り敢えず前編まで何とかUPできました。御感想有難う御座います。頂いたコメントにもありましたが、OPその他を除けば、相変わらず全てが会話ですw ひゃっほう。それでも楽しんで頂けた方も結構いらっしゃるようなので、嬉しい限りです。

 それから、佐藤大輔作品を知っている方はお気づきでしょうが、毎回毎回ちょこちょこと『地球連邦の興亡』ネタを使っていたりします。Vネット、強制意識誘導等々。この辺りの元ネタについてもまたいずれ、纏めて解説したいな、と。まぁ、半分ネタというか、本来のそれらの用語の意味合いとは、違う意味で使っていたりもしますが……。それから、<ヲルラ>というのも同様に佐藤大輔ネタだったりします。ここまで行くと本当にネタですが。……まぁ、シュヴァ世界でも、ヲルラってしぶとく生き残ってそうな気がするんですよね、何となくw
 という訳で、今後も御大ネタを混ぜることもあろうかと思います。その場合、ご存知の方はニヤリとして頂ければ、と。勿論、今回の<ヲルラ>のように、ご存知でなくても問題の無いような使い方を致しますので、ご存知でない方もご安心下さい。

 そういえば、個人的に意外だったのが、ファントムの「day3」のBGMを使用した所で、複数の方から「ひぐらし」という突込みが入った事でした。どうやら、この「day3」はフリー素材音楽であり、「ひぐらし」にも使われていた、ということのようです。私自身は未プレイだったのですが、とかく、ファントムよりも先にひぐらしの名前が最近は出てきたりもするのかなぁ、と。

 ちなみにsense offのテーマに関してはスルーw
 マイナーゲームだから、かなぁ……。

 細かい内容についてはまた、そのうち。

 ちなみに、協定による開発制限云々は完全に作ってしまった話です。いや、そうでもしないと、急に開発競争が始まる理由が、なかなか説明しづらいなぁ、と思って書いてしまいました。


 それから、作品にノベマスタグをつけてみました。

 ここまで動画をご覧下さった皆様にはお分かり頂けるかも知れませんが、この動画、あくまで、『シュヴァルツシルト世界における、天海春香の物語』として描いている部分が大きいです。そういう意味で、プレイ動画というよりは、ひたすら紙芝居で文章で、という部分が殆どになるかと思うので。
 文章っぽいものを求めている方がもし居れば、知っていただく機会になるかな、と。
 ただ、あくまで基本的にアイマス架空戦記の動画として製作をしていますので、とりあえずは、ノベマスタグの方にはタグロックをかけていません。


 ……それにしても、「フネが無い」を「ムネが無い」にあっさり変換してしまう皆様には驚嘆というかなんというかw 千早はあのネタから、どこまでも逃れられない、ということなのでしょうかねぇ。


 それから、春香の(にこにこにこにこ)を後から投稿者コメントで追加したりした訳ですが、あそこの部分、動画をUPしてから、「ああ、つけたかったなぁ」と思った所なのですねw
 という訳で、無理矢理春香の台詞欄に、投稿者コメントで追加していました。春香かわいいよ春香。


 という訳で、今後もまたいずれUPしたいとは思っておりますので、お楽しみ頂ければ幸いです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Schwarzschild im@s 第四話(前編) 公開しました。

 現在公開準備中です。



 公開しました。エンコード変更等で手間取ってしまって済みませんorz
Schwarzschild im@s 本編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追記:第四話前編のUPは5/4になります……。

 先ほど、今晩中のUPを目指す、というような事を書きましたが、どうやらUPは明日にせざるを得ないようです。もしも更新を待っていて下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

 という訳で、UPは5/4予定です。
 宜しくお願い致します。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ、あれ?(第四話前編UP予定)

 いや、前回書いたように第四回前編を作成中というか、ほぼ完成ということで、色々と調整をしている所なのですが。


 あ、あれ?

 また長くなるから前後編に分けた筈なのに、なんか前編だけで25分超えてるよ?
 いや、まぁ仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど。


 ……という訳で、一応今晩中のUPを目指しております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第四話(前編)作成中&紹介して頂きました

 連休中はUPの予定は無かったのですが、適当に作っていたら第四話(前編)の紙芝居が大体完成していました。

 後は細かな調整をして音を組み合わせて、という辺りかとは思うので、まぁ、明日(5/3)、もしくはあさって(5/4)辺りに適当にUP……できるかな、と。多分。未確定で済みません。他の用事と平行してやっている都合上、なかなかはっきりとは言えない所が申し訳ないです。

 ちなみに、話のテンポはいつも通りです(マテ

 いや、基本的に、もうちょい先までは話の流れをもうほぼ完全に組んじゃってあるんですね。で、その流れに沿って、動画を作っていく事になりますので。

 ちなみに今回は前編だけです、流石にw
 前回は、どうしても一まとまりとして出したかった、という部分があったもので。


 それと、作品を紹介して頂いたので、嬉しかったのでついでにメモ。

君に決めた!

 そういう風に楽しんでいただけているのなら、本当に嬉しいです。
 そうやって色々と考えていただけているのなら、話を組む側としても、色々と組みがいがある、と言いますかw

 伏線の回収については、基本的に問題は無いかな、と思っておりますw
 一応、頭のなかでは、大体のストーリーは完成しているので。
 むしろ、問題があるとすれば、そこまでちゃんと動画を作れるのか、という部分でしょうか。

 いずれにせよ、元ゲームを知らなくても楽しめる、と言っていただけるのは嬉しいです。シュヴァもアイマスも知らない人でも楽しめる、を基本的に目指しておりますから。


何やら追加してみた。


 リンク有難う御座います。Schwarzschildシリーズはとかく、全体を通しての雰囲気が良いですねぇ。ご期待有難う御座います。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
