Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

第四話前編の事とか+ノベマスタグ

 という訳で、取り敢えず前編まで何とかUPできました。御感想有難う御座います。頂いたコメントにもありましたが、OPその他を除けば、相変わらず全てが会話ですw ひゃっほう。それでも楽しんで頂けた方も結構いらっしゃるようなので、嬉しい限りです。

 それから、佐藤大輔作品を知っている方はお気づきでしょうが、毎回毎回ちょこちょこと『地球連邦の興亡』ネタを使っていたりします。Vネット、強制意識誘導等々。この辺りの元ネタについてもまたいずれ、纏めて解説したいな、と。まぁ、半分ネタというか、本来のそれらの用語の意味合いとは、違う意味で使っていたりもしますが……。それから、<ヲルラ>というのも同様に佐藤大輔ネタだったりします。ここまで行くと本当にネタですが。……まぁ、シュヴァ世界でも、ヲルラってしぶとく生き残ってそうな気がするんですよね、何となくw
 という訳で、今後も御大ネタを混ぜることもあろうかと思います。その場合、ご存知の方はニヤリとして頂ければ、と。勿論、今回の<ヲルラ>のように、ご存知でなくても問題の無いような使い方を致しますので、ご存知でない方もご安心下さい。

 そういえば、個人的に意外だったのが、ファントムの「day3」のBGMを使用した所で、複数の方から「ひぐらし」という突込みが入った事でした。どうやら、この「day3」はフリー素材音楽であり、「ひぐらし」にも使われていた、ということのようです。私自身は未プレイだったのですが、とかく、ファントムよりも先にひぐらしの名前が最近は出てきたりもするのかなぁ、と。

 ちなみにsense offのテーマに関してはスルーw
 マイナーゲームだから、かなぁ……。

 細かい内容についてはまた、そのうち。

 ちなみに、協定による開発制限云々は完全に作ってしまった話です。いや、そうでもしないと、急に開発競争が始まる理由が、なかなか説明しづらいなぁ、と思って書いてしまいました。


 それから、作品にノベマスタグをつけてみました。

 ここまで動画をご覧下さった皆様にはお分かり頂けるかも知れませんが、この動画、あくまで、『シュヴァルツシルト世界における、天海春香の物語』として描いている部分が大きいです。そういう意味で、プレイ動画というよりは、ひたすら紙芝居で文章で、という部分が殆どになるかと思うので。
 文章っぽいものを求めている方がもし居れば、知っていただく機会になるかな、と。
 ただ、あくまで基本的にアイマス架空戦記の動画として製作をしていますので、とりあえずは、ノベマスタグの方にはタグロックをかけていません。


 ……それにしても、「フネが無い」を「ムネが無い」にあっさり変換してしまう皆様には驚嘆というかなんというかw 千早はあのネタから、どこまでも逃れられない、ということなのでしょうかねぇ。


 それから、春香の(にこにこにこにこ)を後から投稿者コメントで追加したりした訳ですが、あそこの部分、動画をUPしてから、「ああ、つけたかったなぁ」と思った所なのですねw
 という訳で、無理矢理春香の台詞欄に、投稿者コメントで追加していました。春香かわいいよ春香。


 という訳で、今後もまたいずれUPしたいとは思っておりますので、お楽しみ頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。