Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

「春香の願い、小鳥の願い」とSFネタと

 「春香の願い、小鳥の願い」に関して、なかなか深い考察をなさってるサイトがあったので、ちょっとご紹介を、と。




 という訳で、以下、「春香の願い、小鳥の願い」と、「Schwarzschild im@s」のネタバレをちょっと含みます。
「春香の願い、小鳥の願い」とSFネタと…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノベル系短編動画 「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』へ向けて歌え」-1公開しました

 現在公開準備中です。

 公開しました。


 諸事情により予定より遅れて申し訳ありませんでした。

 ……というかもはや短編じゃない気がしてきました。

メモ:ニコニコ動画専用オミトロンを使用している場合、コメントが書き込めなくなっているようです。最新版に更新すれば書き込めるようになります。いや、自分がそうだったので、参考までに一応。
その他短編動画 | コメント:9 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」の続きのUPは6/19夜に延期します。

 諸事情により、今晩中のUPが難しくなってしまいました。
 明日の夜にUPということになりますので、宜しくお願い致します。
 夜9時とか10時とかその辺にはUPしたいな、と。
 もしも、今晩待っていた方がいらっしゃいましたら、真に申し訳ありませんでした。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」前篇についてちょっとだけ+続編の予定

 という訳で、ちょっとだけメモ。
 ちなみに続編は明日の夜の予定です。


 ……ちなみに、作品タイトルなんですが。
 ちょっとだけ、変えた方がいいかなー、とかちょっと思ったりもしたのですが。予想以上のコメントやら再生数やらマイリスト数やらを頂きまして、「もはやこれは変えられんorz」とかそんな感じに。

 いや、それはさておき。


「春香の願い、小鳥の願い」前篇についてちょっとだけ+続編の予定…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「Schwarzschild im@s」及び「春香の願い、小鳥の願い」今後の予定について

 両作品の今後の更新予定について、簡単にまとめておこうか、と。
 いや、Schwarzschild im@sはどうなるんだ、とお思いの方もいらっしゃるかとも思いますので……。


 まず、Schwarzschild im@sですが、以前も書いたように、もうちょっと時間がかかりそうです。
 といいますのも、紙芝居の作成というよりは、素材集めとその他調査の部分で、ちょっと時間をかけなきゃいけない部分がありますので……。
 逆に、それが完了すれば、5話と6話はそれほど感覚を開けずにUP出来るかなぁ、とも思っております。

 一方の、「春香の願い、小鳥の願い」ですが、こちらは純粋な紙芝居ということもあり、それほど時間をかけずにUP……、出来るかも、しれません。
 というか、原型の紙芝居としては、前篇をUPしたあの日には、既に後篇の最後まで一気に、一回作ってしまっていたりします。色々と加筆修正する部分もありますので、流石にこのままという訳には行かない訳ですが。

 という訳で、今後はとりあえず「春香の願い、小鳥の願い」の続編のUPが先になりそうです。早ければ明日の夜にもUPできるかも、と言いますか。実はもう殆ど仕上がっていたりするもので。
 
 ただ、予定は未定ですので、場合によっては「Schwarzschild im@s」の各種準備が早めに完了して、「春香の願い、小鳥の願い」が完結する以前にそちらの続編をUPする可能性もあったりします。要は、適当ということで。
 
 
 とかく、どちらも続きをまだ作る予定はある、ということで、ご了承頂ければ幸いです。

 尚、Schwarzschild im@sについてですが、一部コメントにて「このペースだと100話くらい必要なのではないか」というご指摘を頂きました。
 で、これに関するお答えなのですが、簡単に言えば、自分は基本的には『春香』の物語を描く事しか考えていないので、それほどの量には多分ならない、となります。
 これの原作ゲームW2ですが、そもそも複数主人公のゲームだったりするのですね。で、その全員に拘るつもりもないし、シナリオそのままにするつもりもなかったりする。そういう意味で、今はペースはゆっくりだが、全体量はそんなにめちゃめちゃ多くもならないんじゃないかなー、とか、そんなことを考えていたりします。
 
 とかく、そういう訳で、今後の予定なのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノベル系短編動画 「春香の願い、小鳥の願い」 前篇:「決して『彼女』を放すな」  公開しました。



 予告していたノベル系短編動画を公開しました。

 予告からさらに一日遅れて申し訳ありませんorz

 春香trueエンド後の物語。春香エンドのネタバレを含みます。尚、本動画は、そもそもは、ゲームキャラ板天海春香スレッド31の874氏、889氏、894氏、904氏、906氏、同スレッド32の100氏、また音無小鳥スレッド12の382氏、389氏、390氏、392氏、394氏、その他、春香スレッド、小鳥スレッドの住人諸氏の皆様の書き込みを発想元として、そこに個人的な設定、考察等を加えて、自分なりの物語として作成したものです。よって、大本のアイデア(詳細は後篇UP後ブログにて)は上記諸氏にあり、また、諸氏の書き込みに強く影響を受けている事を明記すると共に、素晴らしい発想をなさった皆様に深く感謝と敬意を表します。
その他短編動画 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ノベル系短編製作中。

 Schwarzschild im@sのメッセージ欄にも書いた事ですが、Schwarzschild im@s第五話は大分先になりそうです。色々とちょっと準備が必要なので。

 で、それはさておきなのですが、数日前、2chゲームキャラ板のあるスレ群を見て、そこにあったある『仮説』にえらく感銘を受けてしまったのですね。

 で、その気持ちそのままに、急遽そのネタを基にした物語としての、短編動画を製作中だったりします。(というか、組んでみたら結構長くなったので、それでも前篇・中篇・後篇となる予定なのですが。)

 という訳で、その前篇を多分今晩中にUPできそうです。
 参考になったネタの詳細の説明については、ネタバレになるので後篇UP後となりそうですが、とかく、そういうことなのでした。

 追記:誤字発見で再エンコードorzとかそんな感じなので、明日の夜になりそうです……。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の動画についてのコメントのお返事とか解説とかその2

 また、少しばかりお返事を、と。
 少しづつ書いて行ったりもしますので、既に頂いたコメントで、今回取り上げなくても次回以降にまた取り上げたりするかも知れません。

 そういえば、本件とは別件なのですが、滝本鷹山さんのサイトの6/1の日記絵、地味にオプーナさんが混じっていて吹きましたw
 6/5の美希もかわええ。


 さて、それはさておき本題を、と。
 
 以下、ネタバレを含みます。
最近の動画についてのコメントのお返事とか解説とかその2…の続きを読む
動画コメントへのお返事・解説等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Schwarzschild im@s 番外編1-2 公開しました。

 現在公開準備中です。本日中に公開します。



 公開しました。
Schwarzschild im@s 本編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
