Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

近況とか3 + 「アイドルマスターでサイレントヒルのうた」解説

 お久しぶりです。

 さて、まず報告を。
 「春香の願い、小鳥の願い」ですが、8月中の更新が事実上不可能となりましたorz

 お待ちになっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
 というか、9月でも結構遅れそうな、というか。
 それでも9月中、9月末までには続編は何とか出したいと考えております。本当ですorz

 その代わり、と言ってはナンですが、こちらのネタ☆MADへの参戦を少し考えていたりします。感動したのでw
 って、動画製作に掛けられる時間はせいぜい2時間といった所なのですが。それで出来なければ仕方が無い、と。
 ……って、もうすぐ始まりますね。本当に間に合うんだろうか。



 さて、これだけ、というのもアレなので、折角ですから「アイドルマスターでサイレントヒルのうた」について、設定っぽいものその他を解説してみようかと。



 最近もたまにコメント等頂いたりもしていたのですが、劇中人物の行動が不明、というようなコメントも頂いたりしておりましたので。確かに、説明しないと分からないネタというか設定もあるかなぁ、と。

 という訳で以下解説。一部、元ネタをご存知で無いとわかりにくい部分があるかと思います。すいません。

近況とか3 + 「アイドルマスターでサイレントヒルのうた」解説…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
