Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

今後の予定(新作及び改訂)について+α

 どうもです。

 今後というか中篇2Bなのですが、どうあっても19日以降になりそうです。その次の週の日曜までには何とかしたいのですが。

 さて、それでなのですが。
 前回UPした中篇2Aについてなのですが、現在、改訂を検討しています。

 これは、中篇2Bの構成によりけりなので確定ではないのですが、どうしても挿入したいシーンがあるんですね。その都合上、2Aを作り直さざるを得なくなるかも知れないのです。

 もう動画をご覧頂いたりコメントを頂いたり、さらには記事を書いて頂いたりしているのに申し訳ありません。ですから、確定ではありませんが、そのような理由から多分改訂版を出すことになるんじゃないか、と。

※尚、改訂版を出した場合でも旧版の動画はそのままにするつもりです。折角コメントとか頂いている訳ですから。

 そういう訳で、中篇2Aをまだご覧になって無い方は、その辺りの続報を待ってからご覧頂いても良いかもしれません。改訂確定にせよ、見送って2Bのみとするにせよ、いずれにせよまたこの辺りについてはお知らせします。


 さて、先ほど「記事を書いていただいたり」とか書いた訳ですが。

http://d.hatena.ne.jp/duaf/20081013/p4

いわゆる「始めから読み返すと印象の変わる話」なのだなあ、とまだ中編なのに一話を観て思う私。

最後まで語られた後は、また違って見えるのかもしれませんね。



 こう言って頂けるのはうれしいですね。そういう全体の繋がりを意識して話を組んでいる、という部分はありますから。


 とかく、そんなこんなで今後についてなのでした。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」中篇-2Bの予定について

 出来れば今日中にUPしたい、と前回書いた訳ですが、結局無理ということで明日以降になりそうです。
 早ければ明日、遅くとも二週間以内には何とかしたいと考えております。

 まぁ、中篇-2Aをご覧頂いても察しがつくかと思うのですが、以前書いた通り、本来は2Aと2Bで一つの動画の予定だったものなんですね。という訳でその辺りの連続性からもさっさとUPしたいなぁ、と。

 ただ、問題があるとすれば。

 あ、あれ? 全部で動画が30分位になってしまうから、とABに分けた筈なのに、仮組みした2Bが既に23分超えてるよ? orz

 まぁ、これは一まとまりの話としたいので、多少長くなっても一本の動画にまとめてしまうかと思います。

 とかく、完成するまでは、今までの投稿分でも見直してみたりして、気長にお待ち頂ければ幸いです。前回からやたら間隔が空いてしまったのも事実ですから……。

 そんなこんなで、次回予告なのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」中篇-2A

 現在公開準備中です。

 公開しました。



 とかく、大変お待たせ致しました。
 続編は早ければ明日にもUPしたいと思っていますが、いつも通りに先になるかも知れません。

 お楽しみ頂ければ幸いです。
その他短編動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」中篇-2A→明日に延期します、申し訳ありませんorz

 現在公開準備中です。

 予定公開時刻:1:40~2:10

※諸事情により遅れる可能性もあります。ご了承下さい。


 お知らせ:トラブルにより今晩の動画UPが難しくなりました。
 とかく、明日になったとご理解下さいorz

 予告しておきながら、本当に申し訳ありません。

 動画自体は完成しておりますので、明日には間違いなくUPできるかとorz

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

中篇2AのUPは土曜日に延期します。

 表題の通りで、明日に延期とさせて下さい。申し訳ありません。

 何とか今日中に、と、へこへこやっていたのですが、もう少しだけ調整したい部分が出てきてしまい……。
 結局週末の休みにずれ込んでしまった……。

 とかく、明日にはUP予定です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」続編(中篇2A)は金曜日UP予定です。

 いやまぁ、表題の通りといいますか。
 一応目処が立ったというか、とかく金曜日にUP予定なので、一応ご連絡を、と。

 というか、先日書いたように、今回UP予定分を二つに分割する予定なので、その前半分にあまり時間や手間を掛けてもいられない、という面もあったりします。
 そういう訳で、多少見切り発車的にも金曜日にはUPしてしまいたい、と。あまり時間を空けずに、中篇2Bも作ってUPしたいので。
 という訳で、現状では前半部分を金曜日、後半部分を日曜辺りにUP出来れば、と考えています。

 ただし、いつものようにまた延期となる可能性はありますので、その辺りはご了承下さい。

 とかく、そんなこんなで一応ご連絡というか、予告なのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況とか5

 どうもです。9月中に、続編を一本は上げたい、とか言いつつ、結局は10月になってしまい、すみません。お待ちになっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

 それで、現状なのですが、とりあえず動画の仮組みは終わりました。後は色々と調整をして、BGMをつけるだけ、といった所でしょうか。

 ……ただ、ひとつ問題が。

 現状で、既に28分超えましたorz

 これに1分ほど足したいものがあるので、それを考慮に入れると、29分、というか色々調整すれば余裕で30分とかそんな感じです。

 ……という訳で、いくら何でもこれは、とは思いますので、仕方ないので分割してUPする事を考えています。その場合は、前半部分をUPしてから、翌日~一週間後位の間に、後編をUPする、ということになるのかな、と。正直、両方で一まとまりの話なので、あまりそこの間隔は空けたくない部分はあるのですが。

 出来れば、その前半だけでも今週末(金~日?)あたりにはUPしたいなぁ、とは思っております。ただ、これは予定というよりは、あくまでもただの希望というか……。

 つまり、いずれにせよ今週末にはUPしたいけれども、確たる予定としては、相変わらず未定ということで、ご了解頂ければ、と。

 とかく、そんなこんなの近況なのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
