Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-2B

 結局予告より一日送れてしまい、大変申し訳ありません。

 現在UP準備中です。

 UPしました。




 お楽しみ頂ければ幸いです。

 尚、統一感、没入感重視のため、長い動画ですが一本に纏めています。長すぎると思う方はは、休み休み見るのも一つの手かと。また、前回書いたように2A改訂版を踏まえた動画ですので、2A改訂版をまだご覧になってない方は、そちらの改訂追加部分だけでも先にチェックしておく事をお勧め致します。

 以下、本動画で使用した素材に関して。ネタバレ要素を含むので折り畳みます。
「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-2B…の続きを読む
その他短編動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作は明日夜UP予定です+ニコニコ証券取引所に登録+追記

 まぁ、先日「延期の場合は(略」として、お知らせした通りでもあるのですが、表題の通り、明日の夜にはUP出来そうです。

 それと、ニコニコ証券取引所に登録してみました。なんだかあちこちで名前を見る気もしますので、折角なので、と。





 そんなこんなの、この頃なのでした。



 (22:47)追記なのですが。2Aには改訂版が出ています。改訂版未チェックの方は、一応明日に備えて2A改訂版の新規追加シーン(1:35辺り以降の1シーン)の部分だけでもチェックしておいて頂けると良いかも知れません。新作はあくまで改訂版を踏まえた形になりますので。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月曜以降に延期しますorz

 ……なんというか、もう、いつものことで申し訳ないのですが。
 一昨日位に土日にはUP、とか書いていたかと思うのですが、結局今日中のUPが難しくなってしまいましたorz

 という訳で、UPは明日以降になります、すみません。

 ちなみに、出来れば連休中の明日のうちに時間を確保して仕上げてUPしたいとは思っておりますが、それが無理だった場合、UPは来週の金曜日(11/28)辺りになってしまうかと思います。ご了承下さい。

 そんなこんなのこの頃なのでしたorz

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」中篇-2Bは今週末辺りにUP予定です。

 まぁ、表題の通りなのですが。

 中篇2Bですが、動画はほぼ仕上がり、後は微調整をしてエンコード、という所なので、おそらく今週末辺り、というか連休中の土日にはUP出来るかと思います。

 尚、動画は40分を超えていたりします。


 ……あ、あれ?

 なんか時間的にいつの間にか凄いことになってる?


 とかく、そんなこんなのこの頃なのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今後の予定+twitter

 いつも動画をご覧頂き、またコメントを頂き有難う御座います。

 さて、予告しておりました中篇2Aの改訂版がやっとUPできた、ということでやっとこさ2Bにもとりかかれる、とかそんな感じな訳ですが。

 以前にも書いた通り、動画の大部分は出来上がっておりますので、あとは調整をして仕上げを、という辺りなのですが、なんだかんだで結局もうちょっと時間はかかってしまうかも知れません。
 いずれにせよ、そのうち仕上げてUPしたいとは思っておりますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

 というか、2Aの追加シーン、何気に何度も作り直したりして色々と手間がかかったりしておりましたorz まぁ、あの小鳥さんは出したかったシーンというか。いっそ別動画にすべきだったか、という気もしたりもしているのですが。


 それから、何となくtwitterのアカウントをとってみました。いや、確認してみた所、schwarzschildのアカウントがまだ空いていたので、やっほー、と取ってみた、というか。

http://twitter.com/Schwarzschild

 とりあえず、たまに製作状況とか書き込む感じになるのでしょうか。まぁ、その辺りも未定ということで。


 とかく、そんなこの頃なのでした。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[改訂版]「春香の願い、小鳥の願い」中篇-2A

 先日ちょっと予告していましたが、「春香の願い、小鳥の願い」中篇-2Aの改訂版を作成しました。
 現在UP準備中です。今日中にはUPできるかと。



 公開しました。どうしても入れたいシーンでした。旧版の方でも結構コメント頂いている訳で、そこは申し訳なくあるのですが……。ちなみに旧版の動画はそのままですので、コメント等はいつでもご覧になれますし、書き込めます。

 旧版をご覧になった人への参考情報:改訂、というか新規追加シーンは1:35頃からです。

 さてさて、ついでに。


http://nicomas.maplia.jp/?date=20081014


何度も何度も言葉を噛みしめるように綴られたテキストに哀しげなBGMが合わさって、文字を読みながらゆらぎのような心地よさを覚える作品です。「冗長」と言われれば確かにそうなのかもしれませんが、これをもってマイナス評価を下すには惜しいと個人的には感じていたりします*1。



 ありがとうございます。文章についてそう言って頂けるのは嬉しいです。とかく、まぁ、好きで書いてる文な訳ですからw


初見では意味不明でした(のヮの)。2周目で化けた。中篇1から戻ってくるととてつもないものになっていた。落としどころがどこになるのか気になって仕方なくなってきた。

たとえ暗黒面に落ちる展開が待っていたとしても、受け入れられる覚悟はできています。とにかく作りたい話を突き詰めてほしいと期待しています。



 ありがとうございます。内容についても、そう言って頂けるのは本当に嬉しいです。作った甲斐もあるといいますか。
 さらに言えば、作りたいものを兎に角作る、これがUP側としての、視聴側の皆さんへの姿勢としての、唯一のジャスティスかとも思っております(謎)
 という訳で、作りたい話はええ、存分に突き詰めるつもりでおりますw

 ……その代わり、製作速度がなんかえらいことになってますがorz
 本当はさっさと改訂版を仕上げて後編に取り掛かってる筈だったのにorz

 とかく、そんなこんなで改訂版UPなのでした。
その他短編動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
