Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについて(2)

 前回に続いて、動画についてちょっと書いてみようかと。

 それにしても、早速動画にコメントを頂けて本当に嬉しいです。ご感想・コメント等、いつでもお待ちしております。動画ラストのスペース部分等も、宜しければコメント書きにご利用下さい。

 それから、前回からまた広告を頂きました。本当に有難うございます。大変励みになります。

 とりあえず、以下ネタバレとなるので、織り込みます。
「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについて(2)…の続きを読む
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについて(1)

 「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aですが、早速コメント等頂けているようで本当に嬉しいです。待っていた、というお言葉を頂けたことも大変嬉しかったです。それから、広告も有難うございました。こちらも本当に嬉しかったです。

 さて、とりあえず、「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについてちょっと書いてみようかと。設定に関わるような細かい話やコメントへについての細かい話等はまた次回以降ですが、とりあえず、ちょっとだけ、というか。

 ネタバレを含みますので、以下織り込みます。
「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについて(1)…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3A(公開しました。)

 現在UP準備中(エンコード中)です。エンコードトラブルさえなければ間違いなくUPできます。

 UP予定時刻:24:45-25:30




 UPしました。お楽しみ頂ければ幸いです。
 とかく、本当にお待たせして申し訳ありませんでした。
 スクエニPという二つ名まで頂いてしまったり、本当にすみません。

 とかく、皆様の拍手やカキコ等の応援は大変励みになりました。本当に有難うございました。
 色々書きたいこともありますが、それはとりあえず次回に。
その他短編動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aは明後日に延期となりました。

 今晩UP予定です。

 UP予定時刻:24:00~25:30 (※各種トラブル等の場合はまたずれる可能性もあります。その場合はご容赦下さい。)


 結論から申し上げますと、諸事情により今晩中のUPが難しくなりました。本当に申し訳ありません。
 尚、残っているのは単純作業だけなので、時間さえあれば明日の夜UPできるというところなのですが、ちょっと明日の夜は所用その他によりUPする時間が取れるかどうか分かりません。

 よって、(UPできたら明日の晩UPしてしまいますが、)一応、確実にUPできるのは明後日(18日金曜日)夜となります。この日には間違いなくUPしたいと思います。

 そういうことで、基本としては18日金曜日夜UP予定ということでご理解下さい。先ほども述べたように単純作業だけなので、この日にはUPできる筈です。

 重ね重ね申し訳ありませんでした。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

製作状況.mp4

 もはや何も言い訳は致しません。

 もう一日下さい。

 それから、ウェブ拍手でのエール、本当に有難うございます。
 頑張らねば、と元気を頂いております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

製作状況.avi

 毎晩本編も上げずに明日出す言うだけの更新で申し訳ありません。

 さて、手元に既にエンコードの完了したmp4ファイルがあるのですが、テストUPして確認した所、微調整しなければいけない所がいくつか見つかってしまいました。

 今から修正作業を行なった上で、再エンコードを行います。正直なところを言えば、無理をすれば今晩深夜にUPできそうな感じなのですが、もし無理だった場合、お待たせしてしまった方に申し訳ありませんので、とりあえずもうUPは明日以降とさせてください。申し訳ありません。

 そんなこんなで、製作状況なのでした。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

製作状況

 拍手や書き込みでのエール誠に有難うございます。

 さて、結論として、今晩(9/13深夜)のUPは無理となりました。大変申し訳ありません。
 事実上出来上がってはいるので、明日こそUPしたいと思っております。

 とかく、製作状況なのでした。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

製作状況さらにさらに追記

 なんというか、毎回毎回「伸ばします」としか書いていないのが本当に申し訳ない所なのですがorz

 とりあえず、最短でもUPは明日(9月12日)の夕方以降となりました。何度も申し訳ありません。
 とかく、そういう訳で現在の状況なのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「春香の願い、小鳥の願い」中篇-3AのUPは9/10夜以降になります。

 ……要は、表題の通りといいますかorz
 結局、今日というか9/9には間に合いませんでした。

 という訳で、9/10夜以降、仕上がり次第UPということにさせて下さい。宜しくお願いします。
 早ければ9/10夜ですが、場合によってはまた多少遅れてしまうかも知れない、と。そうはならないようにしたいとは思っておりますが。

 そして、結果的にちょっと遅れちゃったけど、『小鳥さん』、誕生日おめでとう。

 という訳で、現在の状況なのでした。
 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

製作状況さらに続き

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『春香の誕生日(4月3日)にUPする予定で動画を作っていたら、
(もうすぐ)小鳥さんの誕生日(9月9日)になっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからな(ry」

 という訳で、ある意味意図せずして小鳥さんの誕生日となってしまったこの頃ですが、と。

 という訳で、折角なので何とか明日の夜には間に合わせて小鳥さんの誕生日にUPとしようと、現在製作中だったりします。

 ただ、予定は未定ということで、いつものように遅れる可能性もありますので、その辺りはご了承下さい。すみません。

 という訳で、巧くいけば明日の夜にはUPできそうです、という訳で製作状況でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

製作状況続き+iM@S架空戦記ウソPart1祭りの話

 ……なんとかこの土日で出したいと思っていたのですが、結局UPは明日以降になりそうです。何度も変更となってすみませんorz

 話自体は出来上がっているのですが、細かなタイトルの調整とかで時間が、とorz

 とかくそういう訳で、この9月第2週中にはなんとかUPしたいと思っております。という訳で現状報告でした。


 さて、それはそれとしまして。

 iM@S架空戦記ウソPart1祭りなるものが開催されるそうです。

本編に行き詰まりを感じているあなた、初心に帰って新シリーズのPart1を作ってみませんか?
架空戦記の連載に二の足を踏んでいるあなた、少しだけデビューしてみませんか?

参加方法はめちゃくちゃ簡単。
決められた期日に動画をうpしてiM@S架空戦記ウソPart1タグをロックするだけ!



 詳細はリンク先等を見て頂くとしまして、要は第一話だけつくってしまおう、続きは作らなくておk(もちろん作ってもいい)というお祭りのようです。正直、なかなか面白い試みだと思います。

 という訳で、ちょっと自分も参加しようかな、などと考えていたりします。
 普段製作している架空戦記やノベマスがやたら遅いペースになっている中で色々と申し訳なくもあるのですが、なるべく時間のかからないようなものを仕上げるつもりでおりますので、まぁ、ご容赦下さい、と……。

 いずれにせよ、開催が11月1日ということで、まだ大分先の話なのですが。


 とかく、そういう訳で現状報告+iM@S架空戦記ウソPart1祭り参加のお話なのでした。
 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |

製作状況

 どうもです。とりあえず既に9月に突入してしまった訳ですが。
 もう少しお時間下さい。すみません。
 何とか今週末、とか考えている訳ですが、あくまで予定は未定ということで……。

 ……というかですね。

 「今回はあまり長くないし、全部でせいぜい15分位かなハハハハハ」とか
思ってた訳ですよ。(フラグ)


 仮組みしてみたらまだ終わってないのに既に30分を超えているでござる、の巻


 そんなに思い切り長くする積りは無かったのですが、またえらく長くなりそうです……。
 という訳で、とりあえず製作は一応やっています、というこの頃なのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
