Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

「アンドロイド真美!」の続編について。(あるいは「はるまみ」)

 以前UPした「アンドロイド真美!」ですが、まぁ、作りたい話もあったというか、折角続編要望も頂いたのだしというか、とかく適当に紙芝居クリエーターをいじっていたらそれなりに仕上がってしまいましたので、続編を一つはUPすることになろうかと思います。
(もっとも、作品の性格上、シリーズ化というよりも、短編連作みたいなものになるかなぁ、と。「春香の願い、小鳥の願い」のようにしっかりとしたシリーズものでもない訳で。思いついたときに仕上げる、というか。)

 ただ、以前の記事で書いた通り、第一話にも修正したい点とか色々あったりしますので、一応その辺りの改訂版を出してから、となるかも知れません。ですので、場合によっては1、2週間後位に出す事になるのかなぁ、と。
 そこの記事に書いてある通り、タイトルの問題もある訳ですが……。そこは、もう出しちゃってる以上、このままで行くしかないかなぁ、とも。

 それにしても、はるまみ(春香と真美)という組み合わせってなんか良いですね。勿論、亜真美春香(春香+亜美真美)も良いですが。とかく、なんか作ってて和みます。第一話をご覧になった方はお分かりの通り、本作では春香は真美とはある意味で一から関係を築いていくことになるので、その過程も和むというか。面倒見の良い春香と良い子の真美(もっとも、亜美も凄く良い子だと思います。)。まぁ、春香としては、真美が事務所の新人となったのならば、放ってはおけませんよね、というか。

 ……という訳で、第一話もはるまみ(ただ、第一話は亜真美春香というべきか)を含んでいた訳ですが、第二話もはるまみ成分を一部に含むお話になろうかと思います。いずれにせよ、自分の動画は殆どはシリアス物ですが、本作に関しては真美(今度UPする話については春香も)の可愛さを出せる動画にしたいなぁ、などと思っております。

#ええ、大体分かる通り、第一話もその方向で製作しておりました。だから、
>「かわいいなぁ」
とか
>「くっなんだこの真美・・・むちゃくちゃかわいいぞ」
とかそういうコメントは凄く嬉しかったりしましたw 有難う御座いますw

##そういえば、コメントといえば「亜美が極つっこみなのは新鮮」というのがありましたね。これも、真美があんな感じな以上、自然と亜美のつっこみ属性が強化されてるとか、そんな背景があったり。余談ですが。


 という訳で、とかく、続編についてのお知らせなのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第二回、だと……。

 まぁ、もうご存知の方の方が多いかもしれませんが、今更ですが一応ご紹介、と。



 という訳で、第二回が開催されるとのことです。

 開催日時は4月1日(予備日が3月31日)。

 運営ブログも開設されています。

 尚、前回の嘘Part1で出した作品の続編、つまりは嘘Part2を出すのもありなんだそうです。
 これはなかなか面白いですね。
 以前、嘘Part2とかそういうのを統一タグみたいにしたら面白いだろうなー、とか思ったこともあるのですが、それだと単独では祭りにはなりようもありませんし、第二回の祭りの中の選択肢の一つとして出す、というのは実に巧いやり方だなぁ、と。

 とかく、当方も何かしら出せたら良いな、とは思っています。

 という訳で、企画のご紹介なのでした。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

嬉しかったこと。(【解説】『【アイマス×AIR】THE iDOLM@STER AIR』の話)

 という訳で、先月投稿した【解説】『【アイマス×AIR】THE iDOLM@STER AIR』の話なのですが。

 まぁ、今日のは特にチラシの裏的な、私的な雑記です。という訳で以下折り込み。
嬉しかったこと。(【解説】『【アイマス×AIR】THE iDOLM@STER AIR』の話)…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春香をもっとじっと見つめる?

 土曜日にUPした「春香をじっと見つめてみた。」ですが、ご好評なようで嬉しいです。

 で、コメントにお答えして一時的にループ機能つけてみました。



 それにしても、数字は少ないレベルとはいて、自分の動画で初めてコメント<マイリス動画が!
 これはこれでいやっほう。

追記:ついでだから記念に「コメント<マイリス」タグつけてみたよ! 自演で!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春香をじっと見つめてみた。



 という訳で15秒cm@ster用の動画です。
 何となく作ってみた。
その他短編動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

解説動画をUPしました。(【アイマス×AIR】THE iDOLM@STER AIR Part1)



 という訳で、【アイマス×AIR】THE iDOLM@STER AIR Part1の解説動画をUPしました。後書きみたいなものです。
 まだ本編をご覧になっていないという方は、宜しければ



 からどうぞ。

 これについての詳細はまた後日。
その他短編動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモ:20選の話と今後の製作予定(「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについて)

メモ:20選の話と今後の製作予定(「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについて)


 選ぶ方の話題ではないのですが……。

メモ:20選の話と今後の製作予定(「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについて)…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「人造人間(アンドロイド)真美!」についてちょっとだけ+以前にもアイドルマスターゼノグラシアタイプの作品があったという話

 どうもです。

 先日UPした「アンドロイド真美!」ですが、早速コメント等を頂き、有難う御座いました。
 勢いで仕上げてしまったような、そして「究極超人あ~る」ネタが混じったとかく妙なノリの作品でしたが、楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
「人造人間(アンドロイド)真美!」についてちょっとだけ+以前にもアイドルマスターゼノグラシアタイプの作品があったという話…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作「人造人間(アンドロイド)真美!」UPしました。



 という訳で、予告していた新作です。

 「人造人間真美」と書いて「アンドロイド真美」と読む。
 ……わかりにくいですかね? カタカナで統一してしまった方が良いのだろうか。

 タイトル通り真美の話ですが、同時に春香メインでもあります。
 尚、ご想像がつくかと思いますが、一部に究極超人あ~るネタがリスペクトとして入っています。

 思いついたのでつい作った、というか。基本的に一話完結の構成になっています。続編を作るかどうかは未定。

 細かい話はまた明日以降。


その他短編動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとう御座います。+新作UP準備中

 あけましておめでとう御座います。
 本年も宜しくお願い致します。

 さて、実はここ数日、何とか2009年中のUPを目指して動画を一つ製作していました。
 ノベマス新作です。

 でもって、ある意味いつもの通り、と。

 という訳で、今晩から翌朝にかけて、新作を一つUPする予定です。場合によってはまた昼以降ともなるかも知れませんが、とかくほぼ仕上がってるので早めにUPできるかと思います。

 まぁ、新年早々の初UPということでこれはこれで縁起が良いかな、ということにしておきましょう。

 


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
