Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メモ:20選の話と今後の製作予定(「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについて)

メモ:20選の話と今後の製作予定(「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」-3Aについて)


 選ぶ方の話題ではないのですが……。


 当方の作品を20選に選んで下さった方が居ました。(公開マイリスト経由にて発見)

http://singm.blog70.fc2.com/blog-entry-29.html


30分動画なんか長くて誰も見ないよ、と身内に言ってた自分を埋めてやりたい。ずるずると引き込まれてしまい3時間コース。自分のノベマスへの偏見を完全にとっぱらってくれたシリーズ。
劇中の小鳥さんを見ると切なくなってしまうので、なんとか早く決着をつけてあげて欲しいなぁと思わずにはいられない



 こう言って頂けるのは本当に嬉しく思います。
 とかく、どうしてもこだわりを持って作成している以上、時間は長めになってしまう部分はありますので。
 作品を開いてもらいやすくする等の考慮をすれば、分割すべきところかも知れませんが、とかく、統一感、没入感を重視してあのような形になっている部分がある訳です。(だからこそ、短すぎる、とかそいう感想を貰うのはとても嬉しかったりします。)

 早く決着を、というお話に関しては、いろいろとじっくり作っている部分があるもので、なかなかすぐに続編をUPとはいかないのは申し訳ない所ではあるのですが。

 というか、この当方の「春香の願い、小鳥の願い」シリーズですが、
 




 という訳で、実は前回の2Bからの更新が、約11ヶ月ぶりとかだったりするのですね。
 その辺りの理由もあってか(無論それだけを理由にする訳には行かないけれども)、現にアクセス数やコメント数は減ってきているかなぁ、と。
 
 無論、作品の人気というか、そいういうものを維持していくにはコンスタントに更新していくのが一番という部分はあるのでしょうが、色々とこだわりをもって作っている以上、時間的制約も含めて、なかなかそうは行かない部分があったりします。(これは、シュヴァマスのW2シリーズについても同様ですが。)
 
 そういう訳で、こういう機会に選んでいただけるというのは、作品の記憶というか、印象を保って貰ったり、また、新たな人が作品に触れる可能性が増えるかも知れない、という意味で、とても有難いものだったりします。
 無論、そういう評価を頂けた事自体も大変嬉しく思います。
 
 ……ちなみに、一応次回はもう少し早く更新したいと思っています。
 作品の予定としては、これの次になる3B(これが3B-1、3B-2というような形で複数回となる可能性はありますが)で中篇は終了となり、その後、後篇に入って行く事となります。
 
 という訳で、20選と「春香の願い、小鳥の願い」今後の製作予定についてなのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<解説動画をUPしました。(【アイマス×AIR】THE iDOLM@STER AIR Part1) | HOME | 「人造人間(アンドロイド)真美!」についてちょっとだけ+以前にもアイドルマスターゼノグラシアタイプの作品があったという話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
