Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

嬉しかったこと。(【解説】『【アイマス×AIR】THE iDOLM@STER AIR』の話)

 という訳で、先月投稿した【解説】『【アイマス×AIR】THE iDOLM@STER AIR』の話なのですが。

 まぁ、今日のは特にチラシの裏的な、私的な雑記です。という訳で以下折り込み。


 あの解説動画を投稿した翌日、自分はこんなことをtwitterに書き込んでいたりしました。

THE iDOLM@STER AIR Part1の解説動画のアクセス数が今見たら179だった。正直m本編でもないのに、まだUPしてから一日も経ってないのに100超えるとは思わなかった。コメントも16。こういう解説にまで興味を持ってくれる人が結構居るというのは、ちょっと嬉しいです。

http://twitter.com/Schwarzschild/status/7627770828

 要はまぁ、ここに書いてある通りなのですが。
 今見たら再生数は400超え、コメントも18、マイリスト14。(まぁ、計算上米1マイリスト1は自分ですが。)
 正直、解説動画にこれだけの人が興味を持ってくれるとは思いませんでした。(一部はサムネクリックだったという部分もあるのかも知れませんが。)
 こういう部分まで見ようとしてくれているのは、作る方としては素直に嬉しかったですね。(無論、本編動画だけでも、見て、コメントを書き込んでくれただけでも本当に嬉しく思っています。こういった解説を見る見ないというのは、まさに個々人の自由の話なので。)

 コメントもとても嬉しかった。
 作った甲斐があったかなぁ、と。
 解説動画といっても、それなりに手間は掛かっていたので。

 とかく、嘘Part1という形式とはいえ、あの本編動画で垣間見せようとした未来に共感を持ってくれた人が居た、と実感として分かるのは嬉しいことでした。

 さらには、こんなコメントまで頂いたりとか。

あなたが創る「空気」が好きです


 なんか、もうね?

 この方の他のコメントと合わせて見るに、当方の『春香の願い、小鳥の願い』とかその辺を含めてのコメントなんだろうなぁ、と勝手に受け取らせて貰っているのですが。

 なんかこう、(二次であっても)創作者として、こういうコメントをいただけるのはとても嬉しかったというか。
 自分が作る動画の雰囲気みたいなものを、好きになってくれている方々がいらっしゃる、ってのは本当に嬉しい事な訳で。

 とかく、当方としては結構嬉しかった、という話なのでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第二回、だと……。 | HOME | 春香をもっとじっと見つめる?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
