Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近の動画についてのコメントのお返事とか解説とか

 さて、これまでに頂いたコメントからちょっとだけお返事というか解説というか。
 今後もまた適当にお返事して行こうかとも思っております。



  
 そうそう、解説とは違うのですが、頂いたコメントに「立ち絵の選び方に味があって好きだ」というものがありました。大変嬉しいです。
 そこの辺りは、地味に気を配っている部分でもありますので。


 一応、以下にネタバレを含みます。

 そういえば、コメントといえば、四話後編-2でワイナントが同一気温、同一気候という話がありましたが、一年通じて摂氏20度というのは原作美希が希望した世界でもあります。そこについてのコメント突っ込みがあるかなー、とも思ったのですが、残念w

 それから、以前もちょっと触れましたが、「ヤンデレ」という系統のコメントを結構頂いているのが、自分としては案外意外だったりしますw
 いえ、勿論、その判断は視聴する方がお決めになることですから、そういう台詞を書き込むなとも、タグを付けるなとも勿論申しません。その辺りも是非ご自由にやって頂ければ、と思っております。

 ただ、こちらはそういう意識はあまり無かったので、面白いものだなー、と。
 いや、自分が、いわゆる「ヤンデレ」のテンプレ概念をちゃんとわきまえていないというようなことかも知れませんがw

 それから、動画の話の展開スピードについても、様々なご意見を有難う御座います。ただ、以前にもちょっと書いた通り、基本的にもう少し先までは話の展開は既に作ってあるので、それに沿って動画を製作して行きますので、展開は速くなることも、遅くなることも無い、というかそんな感じだったりします。
 番外編は計画部分ではないので、事情は異なりますが……。


 あ、そうそう。ハルコーネンに関して「イカ」というコメントをよく頂いておりますが、外見はさておきw、身体構造的にはいわゆるイカとは多分異なるのだろうと思われます。(無論、動画でどうお呼びになろうと構いません)
 とかく、少なくとも、シチュウ人は人類同様の五本指の手を持っていることが確認されておりますので。多分足も二本足なんだろうなぁ、と。


 という訳で、以下に適当にお返事と解説を。


【ニコニコ動画】Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス) 第四話 後編-1


>千早も成人しているんだからもっとユー(ry

 むしろ、成人しているからこそ、ネタを即座に理解し、冷静にあきれたという辺りに萌えポイント?を見出して頂ければ幸いですw


>墓前にあげたのは後でちゃんと食べるんだぞ

 設定としては、美希はおにぎりをお供えして、祈りを捧げた後、
 全部を自分で持ち帰っています。
 痕跡を一切残さず、ということで。

 ハルコーネンには内緒で墓参りに来ており、そのことを彼女は徹底的に隠すつもりだったので。

 つまり、彼女は、本心から墓参りを行っているということ。決してハルコーネンへのアピール等では無いのです。


【ニコニコ動画】Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス) 第四話 後編-2


>地名? 産地?

『魚沼産コシヒカリ』というブランドだけが一人歩きした結果、『魚沼産』という単語だけが長い年月の末、残ったとご理解下さいw
 頂いたコメントにあったように、戦艦に地名と同様、と考えても面白いですね。



>冬は必要?

 日本のある地域の生態系を完全に再現する為、またコロニー内の気象エネルギーシステムバランスの為にも必要なもの、とお考え下さい。


>この世界にも『海』ってあるのかな

 コロニーだけではなく、人が住める惑星も多数存在しておりますので。ハルコーネン辺りは外遊も多いでしょうから、実物を見る機会もあったかも知れない。
 美希については、(作中に出てきている情報だけでは)現在の所不明ですが、とかくあの世界の人々は皆、概念としては理解している、そういうことです。補足を本文に入れるか迷った所だったりします。冗長になるのでやめましたが。
 
>四季

 ハルコーネンは、原作でも四季について言及していたりします。アースマンとの対比として。そういう意味で、あの世界のアースマンの人々は日系の影響が強いのかも知れない。もずく酢とか出てくるし。
 それって何て地球連邦の興亡のNシスターズ?(作品違う)


>田園コロニーのところでのテーマ

 良い曲ですよね……。ちなみにその次の曲は、同じゲームの「ふたり」だったりします。



 ということで、とかく、今日はこの辺りで。
動画コメントへのお返事・解説等 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Schwarzschild im@s 番外編1-1 公開しました。 | HOME | ちょwwwwwwwこれwwwwwwwwwwwww>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
