Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

最近の動画についてのコメントのお返事とか解説とかその2

 また、少しばかりお返事を、と。
 少しづつ書いて行ったりもしますので、既に頂いたコメントで、今回取り上げなくても次回以降にまた取り上げたりするかも知れません。

 そういえば、本件とは別件なのですが、滝本鷹山さんのサイトの6/1の日記絵、地味にオプーナさんが混じっていて吹きましたw
 6/5の美希もかわええ。


 さて、それはさておき本題を、と。
 
 以下、ネタバレを含みます。


>たとえがワカラン

 そういえば、カサノヴァについての解説はありませんでしたねw
 
 というか、wikipediaを見るのが手っ取り早い、とw

ジャコモ・カサノヴァ

ジャコモ・カサノヴァ(Giacomo Girolamo Casanova、1725年4月2日 - 1798年6月4日)は、ヴェネツィア出身の術策家(adventurer)であり作家。その女性遍歴によって広く知られている。彼の自伝『我が生涯の物語』Histoire de Ma Vie(邦題『カザノヴァ回想録』)によれば、彼は生涯に1,000人の女性とベッドを共にしたという。


 とかくまぁ、そういうある種の『プロ』の方な訳です。

 ちなみにこの台詞、シュヴァルツシルト原作にある台詞です。ただし、W2ではなくNという別作品ですが。
 
 ただし、アレック・ハンの名誉の為に書き添えておきますと、彼はこの台詞を男性の同僚に向かって語っています。

 今回のSchwarzschild im@sでは、その台詞を女性である千早に向けて語らせてしまった訳ですがw

 ただ、是非とも千早相手に言わせて見たい台詞でしたw





>日テレがあるぞw
>日本放送か!w
 

 多分皆さんネタで書き込んでいらっしゃると思うので、マジレスというのもアレなんですが、念の為書いておきますと、このNはナゴウムのNです、一応w
 
>被服だけでなく、様式までそっくりってのはすごいと思うぜ

 これまでのSchwarzschild im@sでも多少出てきておりますが、基本的にシュヴァルツシルト世界(のゲームの舞台になっているような部分)では、恒星間文明を人類(アースマン)が築き、その文明を(人類領域化の)各地の異星人である、非アースマンに伝えた、ということになっています。基本的に人類優勢の世界なのですね。
(ただし、この大きな意味での「人類領域」の外には、完全な別種族・別文明の領域もあったりするのですが、それはまた別の話。)
 そういう意味で、各地の非アースマンも背広を着ていたりするのは別におかしくないことである、と。
 そうではない星系も勿論多いのですが。


>ここのポイント:「短期に」

 14:49のコメントですが。
 
 ここの部分に気づいてくれた人が居て嬉しいですwwwwwwwww
 
 まぁ、千早的にはそういう意味である、とw
 
 ええ、彼女は色々と考えていますw


 そんなこんなで、また、次回。
動画コメントへのお返事・解説等 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノベル系短編製作中。 | HOME | Schwarzschild im@s 番外編1-2 公開しました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
