Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノベル系短編動画 「春香の願い、小鳥の願い」 前篇:「決して『彼女』を放すな」  公開しました。



 予告していたノベル系短編動画を公開しました。

 予告からさらに一日遅れて申し訳ありませんorz

 春香trueエンド後の物語。春香エンドのネタバレを含みます。尚、本動画は、そもそもは、ゲームキャラ板天海春香スレッド31の874氏、889氏、894氏、904氏、906氏、同スレッド32の100氏、また音無小鳥スレッド12の382氏、389氏、390氏、392氏、394氏、その他、春香スレッド、小鳥スレッドの住人諸氏の皆様の書き込みを発想元として、そこに個人的な設定、考察等を加えて、自分なりの物語として作成したものです。よって、大本のアイデア(詳細は後篇UP後ブログにて)は上記諸氏にあり、また、諸氏の書き込みに強く影響を受けている事を明記すると共に、素晴らしい発想をなさった皆様に深く感謝と敬意を表します。
その他短編動画 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<「Schwarzschild im@s」及び「春香の願い、小鳥の願い」今後の予定について | HOME | ノベル系短編製作中。>>

この記事のコメント

いやぁ面白かった。後半の盛り上がり良いね。
でもスレでも誰か書いてたけどBGMがサスペンス
過ぎるのと尺が長いのとで、春香・小鳥スレ以外の
人は序盤で引きそうなのが残念…
とにかくずっとこの説を押してきたオレとしては
やっと具現化してくれる人に出会えて嬉しい。
自分と違う視点だったから余計新鮮で良かった。
スレにも書いたけど中編期待してる!
2008-06-13 Fri 01:21 | URL | #e/Q8qm1w[ 編集]
アイマススレは見たことないけど、面白かったです
でもそのせいで余計なコメントしてしまいました、すいません

冗長ってコメントが多かったですけど、俺はあんまりそうでもなかったですね
なんというか、アイマスの動画って視覚的効果の強い、じわじわよりも一気にボン!ってのが多いじゃないですか
だから、こんな風に読ませる動画ってのは、苦手な人もいるんだと思います

ともかく、続きを楽しみにしています
月並みですが、頑張ってください
2008-06-13 Fri 15:09 | URL | #-[ 編集]
 どうもです。皆様、書き込み、真に有難う御座います。
 
>2008-06-13 Fri 01:21 | URL | #e/Q8qm1w
の方

>いやぁ面白かった。後半の盛り上がり良いね。

 有難う御座います。やはりそこか見せ場ですからねぇ。

>でもスレでも誰か書いてたけどBGMがサスペンス
>過ぎるのと尺が長いのとで、春香・小鳥スレ以外の
>人は序盤で引きそうなのが残念…

 確かに長めではあるかも知れませんね。
 とりあえず書きたいようには書いてしまった訳ですが……。
 BGMに関しては、まぁ、個人的にはあのBGMな世界観で前篇は仕上げていたりするのですが、戸惑う人も多かったようですね……。難しい所だなぁ、と。


>とにかくずっとこの説を押してきたオレとしては
>やっと具現化してくれる人に出会えて嬉しい。
>自分と違う視点だったから余計新鮮で良かった。
>スレにも書いたけど中編期待してる!

 有難う御座います! スレの方の書き込みも拝見していたのですが、何度も書き込むのもちょっとか、と思ったので自粛しておりました。こちらに書き込んで頂けて嬉しいです。
 この説は実に素晴らしいと思います。
 というか、そんなに結構歴史のある説とは知りませんでした。あっちでは歴史に関して、間違ったカキコをして申し訳ありません。ひょっとして、最初に提唱した方でしょうか?

 とかく、今後ともお楽しみ頂ければ幸いです。



>2008-06-13 Fri 15:09 | URL | #-
の方

>アイマススレは見たことないけど、面白かったです
>でもそのせいで余計なコメントしてしまいました、すいません

 御感想有難う御座います。
 それと、コメントについては大歓迎ですので全く問題無いですw
 というか、序盤からところどころヒントは混ぜてありますので、むしろ無意識にでもそこから想像がついていたのならお見事、という訳ですので。
 だから、早めに見抜いて書き込んだりする人は居るかもなー、とは思っていましたから。

>冗長ってコメントが多かったですけど、俺はあんまりそうでもなかったですね
>なんというか、アイマスの動画って視覚的効果の強い、じわじわよりも一気にボン!>ってのが多いじゃないですか
>だから、こんな風に読ませる動画ってのは、苦手な人もいるんだと思います

 有難う御座います。そう言って頂けて本当に嬉しいです。
 SSとかそっち方面の人間なもので、どうしても、なんというか、文章系の部分は出てきてしまうかも知れません。
 まあ、やはり、書きたいようには書きたい、という部分はあったりします。難しい所ではあるのですが……。
 とかく、その辺りの文章を楽しんで頂けているのなら、本当に嬉しく思います。

>ともかく、続きを楽しみにしています
>月並みですが、頑張ってください

 有難う御座います!
 また次回以降も、お楽しみ頂ければ幸いです。
2008-06-13 Fri 21:42 | URL | エグザスP #q1.rMU8g[ 編集]
最初に提唱してたかどうかは知らないけど
去年から何回か言ってて毎回スルーされてたw
今回はマジレスとか言ったから目に留まったのかなw
なのでエグザスPの認識でも良いんじゃない?>歴史
それにしても今回はPが小鳥の正体に気づいてる
ネタから、小鳥が忠告するネタから色々出てきて、
しかもこんな動画も出てきてオレ感涙

どうでも良いけどスレに自貼りしたときのおっちょこちょいぶりは
まるで春香さんだったわwしかも小鳥スレでも同じこと
やっててウケるw
2008-06-14 Sat 01:33 | URL | #e/Q8qm1w[ 編集]
小鳥スレでこの秀逸なネタを知って以来、ずっと
是非誰かに動画にして欲しいと思っていたので
本当に感謝感激の雨あられです。

これまで一年間、自分を押し殺していた小鳥さんが
真情をPに吐露するシーンはとても良かったです。
他の方が指摘されてる尺の長さですが
サウンドノベルをやったことがある私としては
気になりませんでした。
ただ、ずっと同じ場面が続くのに画面の変化が
少ないので(これはこの手の表現媒体には
仕方の無いところですが)
そう感じられる方がいたのかもしれません。
違う絵を挟むって手もありますがそれだと
せっかくの静的な雰囲気が壊れるかも…。

だらだら書いてすみません。
続編期待して待ってます。
2008-06-14 Sat 07:02 | URL | #Hm46lV/k[ 編集]
 どうもです。皆様、書き込み、真に有難う御座います。

>2008-06-14 Sat 01:33 | URL | #e/Q8qm1w
の方

>なのでエグザスPの認識でも良いんじゃない?>歴史

 有難う御座います。参考になります。

>それにしても今回はPが小鳥の正体に気づいてる
>ネタから、小鳥が忠告するネタから色々出てきて、
>しかもこんな動画も出てきてオレ感涙

 今回のスレの盛り上がりは素晴らしかったですね。
 自分もあの書き込み群には感動していました。

>どうでも良いけどスレに自貼りしたときのおっちょこちょいぶりは
>まるで春香さんだったわwしかも小鳥スレでも同じこと
>やっててウケるw

 お恥ずかしい限りですw

 レスを見たのがしばらく後だったので、大量についた突っ込みレスを見て吹いたというか、慌てて直した、というかそんな感じでしたw


>2008-06-14 Sat 07:02 | URL | #Hm46lV/k
の方

>小鳥スレでこの秀逸なネタを知って以来、ずっと
>是非誰かに動画にして欲しいと思っていたので
>本当に感謝感激の雨あられです。

 有難う御座います。この素晴らしいネタは是非とも仕上げる価値のあるネタだなぁ、と自分も思いました。

>これまで一年間、自分を押し殺していた小鳥さんが
>真情をPに吐露するシーンはとても良かったです。

 有難う御座います。そう言って頂けて嬉しいです。
 とかく、小鳥さんは小鳥さんなりに色々と考えている部分があった、と。
 その辺りを感じていただけたのなら書いた甲斐もあったと思っております。
 
 ところで、これは、17:55からのシーンのことで宜しいでしょうか? それとも、22分辺りから、でしょうか。
 いや、勘違いしていたら申し訳ありません。
 どのシーンを見て、というのは結構参考になる所なもので……。
 もし宜しければ、お教え頂ければ幸いです。

>他の方が指摘されてる尺の長さですが
>サウンドノベルをやったことがある私としては
>気になりませんでした。
>ただ、ずっと同じ場面が続くのに画面の変化が
>少ないので(これはこの手の表現媒体には
>仕方の無いところですが)
>そう感じられる方がいたのかもしれません。
>違う絵を挟むって手もありますがそれだと
>せっかくの静的な雰囲気が壊れるかも…。

 有難う御座います。
 まぁ、どうしても文章量が多くなると、ご覧いただける皆様で、好みの違いも出てくる部分だろうとは思います。色々と難しい所です。
 シーン変化については、今回はまさにその通りの部分はありましたねw
 構成上、どうしてもああなっちゃった訳ですがw
 仰る通り、静的な雰囲気を保つためにはああするしかなかったかな、とは思っております。

>だらだら書いてすみません。
>続編期待して待ってます。

 有難う御座います!
 また、次回以降も、お楽しみ頂ければ幸いです。
2008-06-15 Sun 17:39 | URL | エグザスP #q1.rMU8g[ 編集]
2008-06-14 Sat 07:02 | URL | #Hm46lV/kに書き込んだ者です。

>ところで、これは、17:55からのシーンのことで宜しいでしょうか? 
>それとも、22分辺りから、でしょうか。
>いや、勘違いしていたら申し訳ありません。
>どのシーンを見て、というのは結構参考になる所なもので……。
>もし宜しければ、お教え頂ければ幸いです。

申し訳無いです。どちらのシーンでも無く、動画の始めからの一連のシーンです。
春香がPに伝えたかったことを小鳥さんとしてPにぶつけていくのが良かったです。

後蛇足ですが、自分には小鳥さんの口調とキャラにやや違和感がありました。
ちょっと小鳥さんとしては全体的に悟りすぎていてPに冷たすぎる印象です。
小鳥さんの性格からいって「面白い見ものでした」とは流石に言わないのでは?
それと小鳥さんが○香として思わず地が出るシーンがあれば初見の方には
インパクトがあるかもしれません。

ほんとナマ言ってすみません。
個人的な感想ですんで受け流して下さい。
2008-06-15 Sun 23:39 | URL | #Hm46lV/k[ 編集]
>2008-06-15 Sun 23:39 | URL | #Hm46lV/k

の方

 どうもです。お返事真に有難う御座います。
 
>申し訳無いです。どちらのシーンでも無く、動画の始めからの一連のシーンです。
>春香がPに伝えたかったことを小鳥さんとしてPにぶつけていくのが良かったです。

 なるほど、そういう意味でしたか。なるほど納得できました。お応え有難う御座います。
 確かに、あのシーンはそういう意味での本音のシーンでしたね。
 春香なりの考えている部分、といいますか。
 その辺を感じ取っていただけて嬉しいです。


>後蛇足ですが、自分には小鳥さんの口調とキャラにやや違和感がありました。
>ちょっと小鳥さんとしては全体的に悟りすぎていてPに冷たすぎる印象です。
>小鳥さんの性格からいって「面白い見ものでした」とは流石に言わないのでは?
>それと小鳥さんが○香として思わず地が出るシーンがあれば初見の方には
>インパクトがあるかもしれません。


 貴重なご意見、真に有難う御座います。
 そうですね、口調に関してはちょっと再検討の余地があったかなぁ、と思っております。
 ちなみに、「面白い見ものでした」という台詞は、上の「春香の本音」の話題ともかぶるんですが、皮肉、というと意味が強すぎますが、とかく、『春香』として、Pを責めている、そんなニュアンスとして考えるのもありかな、とも。
 それでも、初めに小鳥さんとして受け取って貰う為には、冒頭に持って来るべき台詞ではなかったというのは確かに納得できるご指摘と思います。普段の優しい小鳥さんとはかけ離れているのは間違いないですからねぇ。
 そういう意味でも、仰るとおり、あくまで小鳥さんで押していって、それから春香へと移行というシーンがあった方が、インパクトはあったか。
 とても参考になります。有難う御座います。
 

>ほんとナマ言ってすみません。
>個人的な感想ですんで受け流して下さい。

 いえいえ、とても参考になります。
 真に有難う御座いました。
 もしもまた、そういった御感想、ご指摘ありましたら、御遠慮無くお教え頂けましたら本当に嬉しく思います。
 とかく、今後も続編はUP予定ですので、またお楽しみ頂けたら幸いです。
2008-06-16 Mon 22:26 | URL | エグザスP #q1.rMU8g[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
