Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「春香の願い、小鳥の願い」前篇についてちょっとだけ+続編の予定

 という訳で、ちょっとだけメモ。
 ちなみに続編は明日の夜の予定です。


 ……ちなみに、作品タイトルなんですが。
 ちょっとだけ、変えた方がいいかなー、とかちょっと思ったりもしたのですが。予想以上のコメントやら再生数やらマイリスト数やらを頂きまして、「もはやこれは変えられんorz」とかそんな感じに。

 いや、それはさておき。


・長さ

 「長すぎる」という声と、「別にこれでOK」という両方の声を頂いております。ご意見有難う御座います。
 ただ、基本的に「書きたいように書く」事を製作方針としておりますので、そういう意味で今後も長くなる場合は長くなるだろうなぁ、と。
 
 ただ、いきなり20分超えは確かに大変だったかも知れません。
 Schwarzschild im@sにしても、初めは15分から徐々に長くなっておりますからねぇ。それで視聴して頂いている方に少しづつ慣れてもらって頂いているというか。おかげさまで、Schwarzschild im@sでは、20分が「普通の長さ」として受け取っていただけるようになりました(待て

 とかく、そんなこんなではあるのですが、次回は、初回よりは見やすい量に収まりそうです。
 ……といっても、削ったという訳ではなく、Schwarzschild im@s第四話後編的対処というかそんな感じなのですが。Schwarzschild im@sを見ていない方には分かりにくい表現ですみません。まぁ、どうせ明日には分かるということで。
 


・BGM

 やたら突っ込みの多かった部分w
 いや、個人的にはあれで合ってると思って作っていたのですよ。

 ただ、最初の方は普通のBGMにすべきだったのでは、というようなご意見については、導入部分で入りやすくする為には考慮すべき部分だったかも、というのは確かに頷けるかと思います。
 
 いずれにせよ、自分としてはあのBGMの世界観で前篇は作成している、と。
 
 とかく、後半になると「BGMの意味が分かってきた」というレスが増えてきたりしたのが個人的には嬉しかったりしました。
 
 ある意味、BGM自体が伏線だったりする訳ですね。

 まぁ、だからこそのソウルハッカーズというか。
 
 
 という訳で、また次回以降もお楽しみ頂けましたら、とても嬉しいです。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「春香の願い、小鳥の願い」の続きのUPは6/19夜に延期します。 | HOME | 「Schwarzschild im@s」及び「春香の願い、小鳥の願い」今後の予定について>>

この記事のコメント

前編、楽しく観させて頂きました。
後編も楽しみにしています!
2008-06-18 Wed 21:17 | URL | ふふふよ #-[ 編集]
>ふふふよさん

 有難う御座います!
 続きもお楽しみ頂ければ幸いです。現在エンコード中。多分今晩中には。
 
2008-06-18 Wed 23:43 | URL | エグザスP #q1.rMU8g[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
