Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

即興短編作成

 どうもです。まず、「春香の願い、小鳥の願い」についてなのですが。色々考えた結果、続編(中篇ー2以降)を再構築することにしました。その為、UPまでもうすこしかかります。

 さて、それでなのですが、最近「Schwarzschild im@s」や「春香の願い、小鳥の願い」で、シリアスというかけっこうキツい話を作ってきたこともあってか、ふと、なんとなく即興即席でこんなものを作ってしまいました。


春香と真紅



 まぁ、なんというんでしょうか。二人が会話する、それだけの即興作品と思って貰えれば。

 以下ちょっとだけネタバレ。詳しくはまた次回以降に書くかも知れませんが。


 ご覧になると何となく伺えるかも知れませんが、「春香の願い、小鳥の願い」の空気がほんの少し感じられる部分があるかも知れません。まぁ、そのキャラ把握のつながりで作成した、という部分のある作品でした。
 
 ちなみに、真紅が春香の性格について語るところの一部では、この間ご紹介した、
 



朝だ、2424の時間だ ニコマス:「『世界』へ向けて歌え」感想


しかし、最初にも書いたけど、エグザスPの春香さんの「いい子すぎて痛々しい」度は異常!!
「みんなに笑ってもらいたい」「みんなのこと大好き」っていうことだけに一生懸命になって、自分の幸福を忘れる…… 顔で笑って心で泣く春香さん…… 


の部分を取り入れさせていただいています。ああ、なるほど、そういう見方も出来るなぁ、とも思ったもので。


 その他はまた次回以降の記事で。
その他短編動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<近況とか | HOME | 「春香の願い、小鳥の願い」とSFネタと>>

この記事のコメント

はじめまして。ニコニコからアイマスにはまってエグザスP様の「春香の願い、小鳥の願い」に出会い感動したニコマス民です。

この度、エグザスP様の「春香の願い、小鳥の願い」に相当影響を受けた動画を作り、ニコニコにうpしてしまいました。sm3993738です。
影響を受けておきながらご報告が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

蛇足ですが、エグザスP様の設定の根幹にあるのは「どうすれば春香が幸せになれるか?」だと思っています。自分もそれについて考えましたが、いずれ「春香の願い、小鳥の願い」でわかるだろうということで、練り直した結果、春香さんが幸せにならない物語を作ってしまいました。この点についても、エグザスP様、元設定を考えた方々には申し訳ないです。

長文失礼しました。
2008-07-20 Sun 11:11 | URL | ニコマス民 #-[ 編集]
>ニコマス民さん

 どうも、はじめまして。書き込み有難う御座います。

>はじめまして。ニコニコからアイマスにはまってエグザスP様の
>「春香の願い、小鳥の願い」に出会い感動したニコマス民です。

 有難う御座います。そう言って頂けて本当に嬉しいです。
 
>この度、エグザスP様の「春香の願い、小鳥の願い」に相当影響を受けた動画を作り、
>ニコニコにうpしてしまいました。sm3993738です。
>影響を受けておきながらご報告が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

 どうも、わざわざご連絡有難う御座います。
 本当はすぐにでも拝見させて頂きたい所ではあるのですが、なんといいますか、今現在、色々と動画製作中であり、自分の中での世界観や物語構築の都合上から、ちゃんと拝見させて頂くのは、製作がそれなりに一段落になってからにさせて頂こうかと思っております。本当に申し訳ありません。
 ですが、とかく、当方の動画が動画製作のきっかけになったとのこと、とても嬉しく思います。

>蛇足ですが、エグザスP様の設定の根幹にあるのは「どうすれば春香が幸せになれるか?」だと思っています。
>自分もそれについて考えましたが、いずれ「春香の願い、小鳥の願い」でわかるだろうということで、練り直した結果、
>春香さんが幸せにならない物語を作ってしまいました。この点についても、エグザスP様、元設定を考えた方々には
>申し訳ないです。

 どうもです。
 設定についてですが、つまりは根本の発想は「春香=小鳥だったら?」というものであり、そこから先はどのような物語を組むか、ということは(動画にしろ、SSにしろ、)個々人の裁量に任されているものと考えております。ですから、どうかそこはお気軽に考えて頂ければ、と思っております。
2008-07-20 Sun 18:40 | URL | エグザスP #q1.rMU8g[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
