Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

たまには架空戦記やノベマスの紹介とか

 といいますか、最近当方のもの以外で、シュヴァルツシルトシリーズのアイマス架空戦記が出てきました!ということで、これはご紹介せねば、と。(そして+αで他にも幾つかご紹介。)



 作品世界はシュヴァルツシルトV。それと、HOMEWORLD2という海外ゲームも戦闘シーンには取り入れるとの事です。どんな話になるのでしょうか。応援しております。
 尚、シュヴァルツシルトアイマスの作品世界(W2)とは、シュヴァルツシルト歴史年表的には異なる、というか(以下ネタバレ注意)かなり前の時代の世界の話です。
 シュヴァルツシルトアイマスの番外編1-2にて、千早が「銀河帝国時代の遺物……」とかそんな事を話していたかと思います。まさにその「帝国」関連のお話な訳です。


 さてさて、折角動画紹介とかやってみたのですから、このほかにもついでに、連載中のものを幾つかピックアップしてご紹介など。(以下、多少のネタバレを含む可能性があります。)



 庭上げP氏。お話がサクサク進む、世界大戦系の架空戦記動画。ワールドアットウォーというゲームはこの動画で初めて知りました。とかくノリが良いというか。とりあえず各国の元首の配置に吹きますw というか千早が(受ける仕打ち的な意味で)色々と酷いw そして、ニヤリとさせるネタも豊富です。実写動画系の色々とか。今週にも最終回が来るそうです。今からなら追いつけます。
(追記:もうすこし先になる……、のかな? ゆっくりとお気楽に作成して頂きたい所ですね。)

 さて、世界大戦系といえば、最近始まった動画にこんなシリーズが。



 緑炎P氏。千早がタイムスリップして総統になってしまったお話。というか、ゲーリングの目の前でヒトラーが千早に化けてしまった、という。
 綺麗なゲーリングが良いですw

 さて、最近始まった、といえば、戦国系でこんなものが。



 日吉丸P氏。秀吉主役、ってアイマス架空戦記系では珍しいのではないでしょうか(もうあったらすみません)。キャラの会話が良いですね。秀吉は好きな武将なので主役というのは嬉しいです。

 他にも、最近のものといえば。



 スウィートP氏。とうとう、スウィートホームの架空戦記が!
 このゲームはウェブや動画でしか見たことはありませんが、とかくその内容の凄さについては色々と、と。今でも滅茶苦茶評価高いですし。
 しかし、このゲームを素材化して扱うとか凄いなぁ、と。自分なんかグラフィック弄るだけでもなんか怖くなりそうですw
 ちなみにアイマスキャラのグラフィックの扱い方も色々と特徴的で面白いです。
 Part 3 で予想外の展開が。

 さて、ホラー系といえば、というつながりで紹介すると申し訳ないのですが、ちょっと怖い、不思議な雰囲気のノベマスにこんな作品が。



 おしまいのP氏。作者コメントでは「新人アイドル雪歩と、見知らぬ少女”はるか”のちょっぴり怖くて切ないお話…」となっておりますが、切ない雰囲気も、怖い雰囲気も、ちょっとじゃないYO! というかw
 冒頭から、音楽の使い方とか、雰囲気とかが良いです。文章もまた味わいがあります。「アイマス文芸部」というタグがつけられていたり。
 そして、話が進むとだんだん背筋が凍るシーンが出てきたり、とか。
 いや、怖いシーンは結構本気で怖いです。そして切ないエピソードを予感させるものが色々と。これからどうなるのでしょうか。
 そうそう、この作品に関してはマイリストは必見です。説明文が色々と濃いw こういうのは好きですね。


 さて、そういう訳で珍しく動画紹介などしてみたのでした。


 ちなみに、当方の動画ですが、シュヴァルツシルトアイマスに関しては、前回書いたように、2、3月中に改訂版第一話と第五話をUP予定です。ええ、これは何とかしたいと思っておりますので、気長にお待ち頂ければ嬉しく思います。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<たまには架空戦記やノベマスの紹介とか・追記 | HOME | 続編予定について>>

この記事のコメント

ごぶさたしてます。
ご紹介して頂だき、ありがとうございます。

終わらせるのがこんなに大変だなんて、思いもしませんでした。

なんとかきれいに終わらせたいものです。
2009-02-14 Sat 03:48 | URL | 庭上げP #-[ 編集]
>庭上げPさん

 どうもです。

 最終回作成、頑張って下さい。あまりお気を張らずに、というのもちょっと変な言い方ですが、とかく、納得の行くものをじっくりとお作りになって下さい。気長に応援しておりますよー。
2009-02-15 Sun 23:43 | URL | エグザスP #CSSoewfY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
