Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまには架空戦記やノベマスの紹介とか・追記

 という訳で、前回架空戦記やノベマスをご紹介した訳ですが、折角ですのでもう少しいくつか
最近始まったものをご紹介、と。

 以下ネタバレ等含みます。


 サザエP氏。略称エチ春、と書くといささかエロいですが。とにかくサクサク進む世界史系の架空戦記。色々小ネタも豊富で可愛いです。つか、顔写真系のネタが突き抜けすぎて凄いというかw そしてエチオピア兵かわいいよエチオピア兵。
 というか、キリスト教とかムスリムとかヤヴァ目なネタの地雷原を豪快に走り抜けていく様が実に壮観というか。
 でもって、第五話になったらいきなり付き抜け度がさらにUPした上に、なかなか本筋自体も面白そうになってきました。教皇やらムスリム指導者やらの配役も色々とナイス過ぎます。一気に加速したなぁ、というか。そして五話最後の台詞は真面目にカッコイイ。



 酔夢庵P氏。まぁ、脱税した人達を追い詰めていく、という話な訳ですが。律子や雪歩、真が実に自然に劇中で動いています。原作ゲームはやった事は無いので、どの辺りがアイマス改変なのかは分からないのですが、何となく見ていて面白いなぁ、と楽しめる作品。そして「愛人」役がw



 芝P氏。自分は卓ゲは良くわからないのですが、ようつうP氏のいささか不穏な紹介文に思わず惹かれてクリック、というか。なかなか面白そうですw 大悪司みたいな世界観、なのでしょうか。それを亜美真美にやらせるとかw
 
 ちなみに書き込まれたコメントもかなり不穏でした。

《無言で押し倒す》とかあるんだぞ、おまえらw
生命が誕生しちゃったりしたらどうするんだ!
あと鼻がもげたりな・・・w
ちまちまと営利誘拐や要人暗殺の下請けをこなして資金とスキルを稼いで最終的には銀行強盗を目指しますと口絵に書いてたーw
公営犯罪者集団てwwwwww


 楽しみです(真顔で)。



 きぬこもちP氏。原作ゲームは「勇者のくせになまいきだ。」。多分、duaf氏の所経由でクリックしたネタかと思います。(上のマルサもそうだったかも。)
 厳密には架空戦記やノベマスではないのかも知れませんが、とかく台詞回しとノリが良い。後半の美希PVも実に可愛いです。
 とかく大魔王と美希のやり取りを見て欲しい作品というか。楽しい一品です。





 という訳で紹介記事でした。
 尚、シュヴァルツシルトアイマスや、「春香の願い、小鳥の願い」については、以前書いたようにもう少しお時間下さい。すみません。(詳細は以前のエントリーにて。)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お知らせ・続編予定について | HOME | たまには架空戦記やノベマスの紹介とか>>

この記事のコメント

こんにちわ~
ご丁寧な紹介ありがとうございます。

第4話とか、当初はもっとヤバかったのは内緒です。
(マホメットが「たまにはロリコンはいいよね!」とか)

シュヴァルツシルトは何回かあそんだことがあります。動画みて懐かしかったです。
2009-02-21 Sat 13:07 | URL | サザエP #-[ 編集]
>サザエPさん

 どうも、初めまして。良い紹介になっていたら嬉しいです。今後も頑張って下さい。

>当初の第四話

 なんというテラ地雷原……。
 見てみたかったりもしますが、色々と恐ろしいですねw

>シュヴァルツシルトは何回かあそんだことがあります。動画みて懐かしかったです。

 当方の動画見てくれたってことでしょうか、どうもです。ええ、かなり長いシリーズですよね、シュヴァルツシルト。確かに、懐かしいというレベルのシリーズでもありますねw
2009-02-22 Sun 15:00 | URL | エグザスP #CSSoewfY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
