Schwarzschild im@s ブログ(仮称)

ニコニコ動画に投稿している、シュヴァルツシルトW2×imasのアイマス架空戦記「Schwarzschild im@s(シュヴァルツシルト アイマス)」や、ノベマス「春香の願い、小鳥の願い」、及びその他投稿動画に関して。連絡用ブログ。



スポンサー広告 |

ニコニコの仕様変更とか、製作状況とか

 どうもです。

 ニコニコ動画の仕様が色々と変更になったようですね。
 中でも、プレミアムだとビットレート制限やら解像度制限やらが無くなった、と……。

 ですが、架空戦記やらノベマスやらをメインにUPしている自分としてはその辺りはあまり関係が無い、というか恩恵にあずかれないっぽい話だったりします。

 というのも、基本的にビットレートは一般視聴者の方に対してのエコノミー制限を回避する方向で設定しているのですね。その設定だと、プレミアムでも一般でも変わりはなくなってしまったりします。(無論、長時間動画だとサイズ制限が異なってくるので、そこがUPする場合でのプレミアムの利点とはなるのですが。)
 だから、制限が無くなっても、結局はそこを基準にエンコードしないと、となってしまったり。

 無論、このエコノミー制限も異なってくるようならば、また話も違ってくるのですが。

 とかく、この辺りは明日辺り確認しとかないとなー、とは思っています。

 ちなみに、iM@S架空戦記ウソPart1祭りの作品ですが、一応一つは明日の24時にUPできそうです。
 一つは、というとおり、実は複数計画しているのですが、この辺りは多少ずれこむかなぁ、とも思っております。

 この辺りは、明日のiM@S架空戦記ウソPart1祭り開始時刻近辺にてまたお知らせしたいと思っています。

 とかく、そういう状況なのでした。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<UP予定時刻 | HOME | 近況とか+ひさびさに衝撃を受けた動画>>

この記事のコメント

ごぶさたです。
解像度はPVじゃないからおっしゃるとおりですね。

なるべく多くの人に見ていただきたいからですね。
ウソm@s見させていただきます。
それでは。
2009-11-02 Mon 03:35 | URL | 庭上げP #-[ 編集]
>庭上げPさん

 どうも、ご無沙汰しております。
 ええ、多くの人に(ちゃんとした画質で)見ていただきたい、そちらの方が優先ですからねぇ。エコノミーモードだとうpする側としても色々悲しい所がありますからね。
 この間、エコノミー回避の解像度が変わっていた情報が出ていたのを知らなかったので、ちょっと焦ってしまいました。

>ウソm@s見させていただきます。

 有難う御座います。お楽しみ頂ければ幸いです。

2009-11-03 Tue 01:50 | URL | エグザスP #CSSoewfY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
